2016年1月6日水曜日

新年あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


2016年は、6日(水)からスタートしました。初日は、毎年恒例の初詣に行きました。

ぷくぷくの近くにある、鹿嶋神社と新宮神社へ行きました。

最初は、新宮神社へ行きました。



比較的、暖かい日だったので、メンバーさんは、気持ちよさそうに歩いていきました。


新宮神社に着いて、まず記念撮影をしました。なかなかメンバーさんがこっちを向いてくれないので、ベストショットはあきらめました。

神社の鈴を鳴らして、お賽銭をあげてお参りをしました。


新宮神社のあとは、立花のとなりにある鹿嶋神社へ行きました。


鹿嶋神社の鳥居です。おっきいです。
鹿嶋神社の境内で、一休み。
順番にお参りをしました。
鹿嶋神社でも記念撮影。今回は、いい笑顔が撮れました。


今年は、初詣の後、ぷくぷくに帰ってから、手作りランチを食べました。メニューは、かやくごはんと具だくさんお味噌汁でした。かやくごはんもお味噌汁もおいしく、何杯もおかわりした人もいました。

みなさんにとって、よい年でありますように・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿