2016年1月8日金曜日

今年最初のスペシャルおやつ!!

ぷくぷくでは、毎週金曜日は、スペシャルおやつの日です。

最近は、スペシャルなおやつを買いに行くのではなく、手作りおやつを作ることが多いです。

今回のメニューは、「ごまぼうろ!!」
初めて作るおやつなので、うまくできるか不安でしたが、試行錯誤しながらがんばってつくりました。


片栗粉とたまごで簡単にできるということで、材料をはかります。

ぼうろの中に入れるチョコチップをくだきました。
こねこねして形を整え、並べます。味は、「白ごま」「黒ゴマ」「チョコチップ」の3種類。
完成!!


途中、生地がうまくまとまらなくて、苦労しましたが、初めてにしてはうまくできました。さくっとした歯ごたえで、ごまの風味がとても香ばしかったです。次のおやつ作りは何にしようか考え中です。







0 件のコメント:

コメントを投稿