2016年8月19日金曜日

そうめん大会

 今年も、19日(金)に流しそうめん大会をしました。昨年もしたので、メンバーさんはとても楽しみにしていました。

 今回のそうめん大会では、「そうめん」と「うどん」を流しました。薬味は、錦糸卵、カニカマ、きゅうり、オクラ、トマト、ねぎ、しょうが、わさびを用意しました。デザートは、スイカ、まくわ、白玉ぜんざいです。午前中から、メンバーさんみんなで手分けして用意しました。

 すごく暑い日だったので、ツルツルと食べられるそうめんはぴったりで、メンバーさんはお腹いっぱいになるまで食べました。お腹いっぱいでも、デザートは別腹で、涼しい部屋でゆっくりしながら食べました。とにかく、たくさん食べた1日でした。


前日の18日に買い物に行きました。おうみんちでは、おいしい野菜を買いました。

プチトマトのへたを取っています。

付け合わせのトマトをカット。おやつ作りで慣れているので、上手にできました。

キュウリのスライスです。

こっちでは、錦糸卵を焼きます。

いよいよメインのそうめんをゆでます。

ゆでたそうめんを洗います。

トッピングののりを盛り付けます。

白玉団子を丸めます。

みんなで並んで、おなかいっぱいになるまで食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿