2018年4月18日水曜日

内職の紹介

 毎年、依頼を受け行っているチラシを封筒に入れる作業があります。チラシを決まった枚数数えて封筒に入れていきます。

ティッシュの空き箱で作った数を数えるお手製の道具です。
これで数えると間違えることなくできます。

端数を数えていきます。

チラシを取るのも上手です。

かなりの枚数を数えてくれています。

数えやすいように互い違いに重ねます。

 チラシの枚数が多くなると、封筒に入れるのが難しくなってきますが、コツをつかむとうまくできるメンバーさんが多いです。繰り返し同じ作業をすることが大切なんだと実感させられる作業でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿