2019年1月18日金曜日

新年最初のおやつ作り♪

 新年最初のおやつ作りは、冬らしいものにしようとメンバーさんで相談しました。冬らしいものといってもなかなか思いつかないもので、何にしようかなあ・・・と迷っていたところ、本で「スノーボールクッキー」を発見!!雪っぽいということは、冬のおやつに違いないということで、作ることになりました。アーモンドプードルが入っているので、サクッとした食感で、なかなかおいしいおやつができました。

計量した粉をふるいにかけます

ふるいにかけたらさっくり混ぜて、丸めて、焼いていきます。

雪に見立てた、粉砂糖をふりかけて~

完成!!

おいしいおやつができました♪
次は、何を作ろうかなあ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿