2018年5月11日金曜日

パウンドケーキ

 今週のおやつ作りは、パウンドケーキ♪初チャレンジです。カップケーキ作りをすることが多いのですが、おやつの本を見ているとパウンドケーキがのっているので、一度作ってみたいという話になりました。
 パウンドケーキの型を買いに行き、みんなで相談してサイズを決めました。焼くのに時間がかかるので、午前中に作ることになりました。いつものおやつ作りとは、手順が違うので心配していたところもありましたが、満足できるパウンドケーキができました。
 今回のパウンドケーキは、紅茶のパウンドケーキ!!大人な味で、とてもおいしかったです。

まず、たまごを割ります。

バターを練ります。「こうするとうまくできるで~」

やってみる~!!

生地を混ぜていきます。

パウンドケーキの型に流し入れます。

オーブンに入れてスイッチ、オン!!

焼けてるかなあ~♪

焼き上がり~

型から出して、切り分けます。

完成!!

 パウンドケーキの型を買ったので、また今度も作りたいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿