2018年5月18日金曜日

音楽レクリエーション♪

 5月18日(金)は、久しぶりに音楽レクリエーションをしました。今回も音楽療法の会さざなみの方にお越しいただきました。

 メンバーさんは、音レクをすごく楽しみにしていたようです。昼休みに準備していると待ちきれなくて、楽器を触ったり、早々と椅子に座ったりとソワソワしている様子でした。

 時間になり、音レクが始まると恒例のドレミパイプの自己紹介からはじまり、「ぷくぷくっていいな」という替え歌を歌って終わりました。メンバーさんが始めて触る『トーンチャイム』という楽器も用意してくださり、とてもきれいな音色で聞き惚れました。また、時間があれば音レクをしたいと思います。


まず最初の自己紹介です♪

照れているメンバーさんもいます。

よろしくお願いします(^_^)/


ばんざーい!!

よろしく~

イェーイ!!

似合うやろ~

被ってみるとおもしろい~

曲に合わせてふ~り~ふ~り~

楽しいなあ・・・

ぷくぷくの替え歌を作っていただきました♪

 久しぶりの音レクでしたが、メンバーさんはすごく楽しんでいました。またやりたいと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿