2018年6月1日金曜日

ホットケーキプリン

 6月最初のおやつ作りは、ホットケーキプリン!!名前を聞くとなんじゃそりゃという感じですが、ホットケーキとプリンの中間で、蒸しパンのようなおやつです。図書館で借りてきた本を見て、メンバーさんと相談して決めました。

 おやつ作りの工程としてはあまりないので、午前中に作り、おいしくなるよう冷やして食べることになりました。出来上がるまでの間、普段の作業に取り組みました。

まず、カップのそこにキャラメルソースをしきます。

ちょっとずつカップの底に流していきます。

次に、混ぜ合わせて生地を作っていきます。

いい感じ~

カップに流していきます。
でも・・・

さっきのカップでは、生地が流れてしまいうまくできませんでした。残念・・・
プラスチックの入れ物に再度入れ直し・・・

蒸して、冷やして、完成!!

 プリンとホットケーキの素を使ってつくっているので、味はOK!!でも、少しカロリーオーバーかもしれません・・・。メンバーさんの評判はよかったです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿