2018年6月8日金曜日

クレープ♪

 今回のおやつ作りは、クレープです。メンバーさんと相談して本を見ていると、とてもおいしそうなクレープがのっていたので、作ることになりました。


まず、小麦粉をはかります。

混ぜていきます。

一人ずつ順番に焼いていきます。

生地が薄いのでひっくり返すのが難しいです・・・

なかなか上手にひっくりかえせるようになってきました♪

2回目です。

いい感じに焼けました。

中に入れる生クリームを泡立てます。

トッピングのフルーツです。

フルーツと生クリームを入れて~

最後に、チョコレートソースをかけて~

みんなでかぶりついて食べました。

 今回のクレープは、玉子が多めだったので、とてもおいしくできました。生地の厚さもちょうどいい感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿