2016年2月12日金曜日

バレンタイン

 12日(金)のスペシャルおやつは、14日のバレンタインデーをかねて、何か楽しいものを作ろうということで、クッキー作りをしました。
 クッキー作りは、以前何度か作ったことがあったので、プレーンなものではなくて、中に入れる具を工夫しました。今回は、レーズンチョコチップアーモンドの3種類作りました。クッキー作りであまった卵白を使ってメレンゲも作り、メレンゲを使ったクッキーもどき!?も作りました。そこそこおいしくてビックリです。
 今度は、もう少し難しいおやつにもチャレンジしたいと思います。




計量して混ぜます。本当に手慣れたものです。


混ぜ終わったら、丸めて形を作ります。


今回は、バレンタインなので、上にハートのチョコをのせました。


焼き上がるのを待っている間、メレンゲ作り。混ぜる姿も様になってきました。




完成!!


 いろいろな味のクッキーがあって、大満足でした。今度は、どんなおやつ作りをしようか、どんどんイメージが膨らんでいるメンバーさんでした。



















0 件のコメント:

コメントを投稿