2017年7月28日金曜日

散歩&おやつ作り

作業も一段落したので、午前中は地球市民の森へ散歩に行きました。

途中から暑くなってきましたが、熱中症対策を万全にして、楽しく活動できました。

散歩を楽しむメンバーさんやボールや縄跳びをするメンバーさんなど、思い思いに楽しみました。

午後からは、ぷくぷくの畑でとれたじゃがいもを使って、「ポテトもち」を作りました。午前中に料理の得意なメンバーさんで皮をむいてゆでておいたじゃがいもに片栗粉などを加えて丸めてこねました。

ぷくぷくにいたカブトムシを元気なうちに逃がしに行きました。

緑の中を歩くので、暑さは少しマシでした。

持って行ったボールで遊びました。

サッカーと縄跳びを一緒にやっています。

午後からのポテトもち作りです。
丸めて形を整えます。

ホットプレートで焼いて

おいしかったので、大満足です!!

見た目はバッチリ、味もバッチリで、なかなか満足のできるおやつができました。おかずっぽい味だったので、甘党のメンバーさんには人気がなかったです。

来週は、甘いおやつ作りにチャレンジします。





0 件のコメント:

コメントを投稿