2016年2月25日木曜日

歯科指導

 年に一回の歯科指導を25日(木)に行いました。今回は歯科衛生士の方2名に来ていただき、いろいろと教えてもらいました。


 最初に、おやつを食べた後、歯を磨かないとどうなるのか、お話を聞きました。バイ菌の写真も見せてもらいながらの話だったので、すこし怖がっているメンバーさんもいました。顔や口の体操も教えてもらって、染め出しをしました。自分では磨けているつもりだったメンバーさんも染め出しをしてビックリ!!意外なところに磨き残しがありました。次からは少し丁寧に磨いていこうと約束しました。




歯科衛生士の方です。とても熱心にお話してくださいました。


真剣に話を聞いています。




意外なところに汚れがたまっていました。




歯科衛生士さんに教えてもらいながら磨くととても上手に磨けました。


上手に磨けているよとほめられたので、次からがんばれそうです。




 染め出しをすると磨けていないところが本当によくわかりました。これから歯みがきをするときは、教えてもらったことを忘れずにしたいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿