2016年2月26日金曜日

今月最後のおやつ作り♪

 今回のおやつは、マフィン作りをしました。


 初めて作るので、どうするかわからず不安な面もありましたが、そこそこうまくできました。味は、大満足です!!


 苦労したのは、バターに砂糖を入れて、泡立て器でくるくる混ぜるところです。思ったよりも力を入れてたくさん混ぜなければいけなかったので、大変でした。でもホイップやメレンゲ作りで慣れているメンバーさんもいたので、そこそこうまく混ぜられました。混ぜたものに粉を入れてサクッと仕上がらず、見た目はべたっとしてしまいました。型に入れたときにどろっとなっていたので、ふくれるか心配でしたが焼き上げるとぷくっとふくれました。


 出来上がったマフィンは、とてもおいしく、また作りたくなるような仕上がりでした。


マフィンの型を並べています。出来上がりが楽しみで、めっちゃいい笑顔です!!





計量していてもニコニコ笑顔です!!



混ぜるのに力が入ります。2人がかりで混ぜました。




玉子を割るのも慣れたものです!



玉子を混ぜます!!


材料を全部入れて、たねのできあがり




できたたねを型に入れていきます。


あとは、焼くだけ!!今回は、チョコチップ、アーモンド入り、ココア味の3種類です。




焼き上がりました。いいにおい~♪




見た目の量が少ないように見えますが、味はGood!!


おいしかったので、ペロッとたいらげました。




 今週のスペシャルおやつ作りがマフィンに決まってから、できるかなあと思っていました。本当に思ったよりも簡単でした。これなら、また作れそうなので、今度違う味にもチャレンジしたいです!!













0 件のコメント:

コメントを投稿