2016年7月29日金曜日

フルーツ大福🎵

 先週のスペシャルおやつは、ホットケーキで簡単にすませたこともあり、今週のスペシャルおやつ作りは、少し手の込んだ「フルーツ大福」を作りました。和菓子は今までから結構作ってきましたが、大福は初めてでうまくいくか心配でしたが、うまくできて大満足です。今回は、中に入れるフルーツを缶詰の桃とキウイでした。やわらかめのフルーツだったので、そ~っと包みました。また作りたくなるぐらいおいしかったです。

大福の生地を作ります。思ったよりも力がいります。

キウイの皮をピーラーでむきます。

缶詰の桃は小さく切ります。

キウイはつぶれないようにやさしく切ります。

切ったフルーツをあんこで包みます。
大福の生地であんこを包んで~ 
完成!!

ほっこりする味で、大満足です。

 今度、大福を作るときは、何のフルーツを入れようかみんなで相談しながら楽しく食べました。金曜日のスペシャルおやつを食べていると、一週間も終わりだなあ~と思います。今週も暑い中、メンバーさんは、がんばって作業をしていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿