2016年8月5日金曜日

カスタードパフェ

 毎週恒例のスペシャルおやつ作り。今週は、いただいたバームクーヘンがあったので、それを使ったおいしいおやつをメンバーさんと一緒に考えました。いくつか候補があったのですが、最終的に、バームクーヘンにカスタードクリームをかけたカスタードパフェにしようということになりました。カスタードクリームは以前に作ったことがあったので、2回目のチャレンジです。カスタードクリームが作れるようになると、作れるおやつのバリエーションが広がるのでマスターしたいものです。今回は、合格点のカスタードクリームを作ることができました。


カスタード用の卵を白身と黄身に分けます。なかなか上手です!

砂糖の分量を量ります。

混ぜて~

温めます。

完成したカスタードをバッドで冷やします。

今回使ったバームクーヘンです。

ケンカにならないように、同じ大きさに切り分けます。

盛り付けたものにシリアルをかけます。

フルーツを横に添えます。

カスタードパフェの完成!!

いただきま~す!!

 カスタードクリームが結構おいしくできたので、今後いろいろなお菓子作りにチャレンジできそうです。メンバーさんと食べながら、次のおやつ作りの話をしました。次は、夏らしいおやつがいいなあ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿