2018年1月12日金曜日

今年最初のおやつ作り♪

 今年最初のおやつ作りは、サツマイモクッキーです。

 昨年末にいただいたサツマイモを使ったクッキーです。クッキーの中には、サツマイモ、チョコチップ、レーズンが入っています。今まで何回かクッキー作りをしていますが、今回のクッキーは、めちゃくちゃおいしかったです♪

まずは、サツマイモのカットです。

うまく切れるかなあ~♪

卵の殻を割ります。

バターをハンドミキサーで混ぜていきます。

材料をボールに入れて混ぜ~♪混ぜ~♪

出来上がった生地を丸めていきます。

鉄板に並べて上から押さえます。
約20分オーブンで焼きます~♪

完成!!

 サツマイモの味は、あんまりしませんでしたが、クッキーの歯ごたえはサクッとしていて、とてもおいしかったです。この生地がよかったみたいなので、この分量で違う味のクッキーも作りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿