2016年4月27日水曜日

おやつ作り

 今回は、メンバーさんの誕生日ということもあり、デコレーションケーキのようなものを作りたいということでした。スポンジケーキを買いに行きましたが売っていなかったので、サンドウィッチ用のパンに生クリームとフルーツをはさんだフルーツサンドにしました。デコレーションもできて誕生日のメンバーさんも喜んでくれたようでよかったです。




トッピング用のイチゴのへたをとっています。

フルーツをカットするのは、慣れたものです。

こちらの生クリームを泡立てるのも手慣れています。

いよいよフルーツをはさみます。「何をはさもうかなあ~」

できあがり!!フルーツたっぷりです♪

あっという間にたいらげました。

 行事の都合で、午前のおやつ作りになってしまいました。昼食前に食べたので、お昼ごはんが食べられなかったかもしれません。すみません。今度からのおやつ作りは、午後にします!

0 件のコメント:

コメントを投稿