2016年1月25日月曜日

音楽レクリエーション♪

 1月25日(月)に音楽レクを行いました。NPO法人 音楽療法の会 さざなみの方に来ていただき、歌を歌ったり、楽器を鳴らしたり、ダンスをしたりしました。前回は、9月に実施だったので、久しぶりの音楽レクでした。メンバーさんはみんなとても楽しみにしていました。楽しいひとときを過ごすことができました。


最初は、ドレミパイプを使って自己紹介。いろいろな音階の音が出るので、楽しいです。


今度は、鈴です。最初は、座って鳴らしていましたが、楽しくなってみんな立ち上がって演奏しました。

鈴の次は、鳴子!「オブラディ・オブラダ」の曲に合わせて、ダンスしながら鳴らします。


 その他に、AKB48の「365日の紙飛行機」や「世界がひとつになるまで」や「津軽海峡冬景色」を歌いました。
 25日は、最強寒波が日本列島を覆っているときで、開所も2時間遅れでしたが、歌って踊って寒さを吹き飛ばしました。次回も楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿