2016年5月13日金曜日

今週のスペシャルおやつ🎵

 久しぶりにスペシャルおやつ作りをしました。ゴールデンウィークがあったので、2週間ぶりでした。メンバーさんとも「おやつ作り、久しぶりやなあ~」と話していました。
 今回は、メンバーさんのリクエストの「ふんわりチョコパイ」を作りました。イメージは、森永のエンゼルパイです。マシュマロをビスケットではさんで、チョコレートをかけました。少しビスケットが固くてかみ応えのある仕上がりでしたが、そこそこおいしくできました。

まずは、チョコレートを細かくして、溶かします。

こちらでは、生地のビスケットを並べています。

中に入れるマシュマロを並べました。

チョコレートを溶かすのも上手になりました。

味見したいなあ~

ビスケットの上にマシュマロをのせて電子レンジでチン!
すぐにもう一枚のビスケットではさみチョコレートをかけて冷やします。
冷えて固まった、チョコパイを盛り付けます。
早くしないと溶けてしまうので、素早くしました。

完成!!
横の小さいのは、マシュマロです。余ったマシュマロにもチョコをかけました。

とてもおいしくいただきました。

メンバーさんは、口のまわりがチョコまみれになりましたが、思ったよりもおいしかったようで、また今度も作りたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿