2016年5月27日金曜日

食事提供に向けた最終リハーサル!!

 ぷくぷくでは、今年度から食事提供をしようと考えています。食事の場所や方法などいろいろと考えて準備してきました。

 とうとう本格実施に向けた最終リハーサルをしました。今回のメニューは、ご飯、みそ汁、鶏のから揚げ、キャベツとベーコンのソテー、チンゲン菜の酢味噌和えです。12時からの食事に間に合うように準備し、みんなでいただきました。いつもはお弁当なので、温かいご飯はおいしくて、残飯もほとんどないぐらい、きれいに平らげました。

今回のメニューです。

「いただきます」の前です。メンバーさんは、待ちきれないようでした。

おいしくて黙々と食べています。

やはりメンバーさんは、鶏のから揚げが一番おいしかったようです。

「温かいごはんは、おいしい!」

「おいしいよ~」

いつもよりも食べるスピードが速かったです。

 いつも食べている注文のお弁当よりもおいしかったようで、「次はいつぷくぷく食堂あるん?」と聞いてくるメンバーさんもいました。もう少し準備をすすめて、6月中には週3回実施していければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿