2016年5月27日金曜日

今週のスペシャルおやつ作り

 今週のスペシャルおやつは、クッキーを作りました。きなこ入り、チョコチップ、ココアの3種類を作りました。意外にきなこのクッキーがおいしくできました。メレンゲが残ったので、それにもココアと砂糖を入れて焼き菓子を作りました。前回はうまくいきましたが、今回はちょっと失敗でした。まあ、メインのクッキーがおいしくできたので、OKです!!

粉と卵黄を混ぜます。

小麦粉にココアパウダーを混ぜています。

丸めて形を作ります。

丸くしたものを上から少しつぶして、ちょうどいい形にします。

抑えるのは楽しくで、どんどんやっていきました。

オーブンで焼きます。

焼けるのを待っている間に、メレンゲを作ります。

メレンゲのクッキーを並べます。

2つのスプーンを上手に使ってできました。
完成!!
きなこのクッキーは簡単にできるので、やってみてください。
今度のおやつ作りは何をしようかなあ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿