2017年8月10日木曜日

手作りランチ作り♪

 10日(木)は、週末のおやつ作りのかわりに、手作りランチを作ろうということで、「ぱっくんおやき」「具だくさん豚汁」「ポテトサラダ」を作りました。

豚汁の豚肉を炒めます。
こんにゃくを切ります。やわらかいので難しい・・・。

豚汁用の人参をカット!

おやきチームです。ごはんに、おやきの具材を混ぜます。

すりこぎを使ってがんばって混ぜていきます。

混ざったら、丸めて・・。

丸めたものをつぶして・・・。

お皿にのせます。

ホットプレートで焼いていきます。
ひっくり返していきます。

焼けたおやきを盛り付けます。おやきの完成!!


ポテトサラダチームです。

ハムを切っていきます。

ポテトサラダの玉ねぎをスライスします。

ゆで卵の皮をむきます。

ポテトサラダ用のキュウリのスライスです。

ゆで上がったジャガイモをつぶします。後は、混ぜて完成です!!

出来上がり!!豪華なランチになりました。

おいしい~!

うまくできて大成功!!

おかわりをたくさんしたので、おなかいっぱいです!

 お盆休み前のランチ作り!急におやつ作りのかわりにやろうということで、おいしいものができるか心配でしたが、大満足できるものができました。
 次のイベントは、流しそうめん大会です。毎年恒例なので、今から楽しみにしているメンバーさんも多くいます。今年は何を流そうかなあ・・・。

 ぷくぷくは、11日(金)から15日(火)まで、お盆休みです。お盆休み明けに元気なメンバーさんに会えるのを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿