2017年8月18日金曜日

今週のスペシャルおやつ作り♪

 8月18日(金)に、スペシャルおやつ作りをしました。暑い日が続いているので、見た目も涼しいおやつということで、水ようかんを作りました。作る前は、本当にできるのか不安な面もありましたが、思った以上に出来がよくて、びっくりしました。食べてみると、またまたびっくり!!想像以上においしい水ようかんができました。一つおやつ作りのレパートリーが増えました。

あずきの缶詰のふたを開けます。
缶切りは、任せてください!!

手を切らないように気を付けて、ふたを開けます。

計量カップで水を測ります。

こぼれないようにゆっくり混ぜて~

火にかけ、混ぜます。

出来上がりが楽しみです。

出来上がった水ようかんのもとをカップに注ぎます。

こぼれないようにゆっくりと・・・。

冷やして固めた水ようかんを盛り付けていきます。

完成!!
つやつやと見た目も涼し気なおやつができました。

 来週は、流しそうめん大会なので、おやつ作りはできません。デザートとして、白玉ぜんざいをつくる予定です。メンバーさんは、流しそうめんで今から何を流そうか楽しみにしています。また、流しそうめん大会の様子はブログでお知らせします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿