2018年2月9日金曜日

チョコレートブラウニー

 今回のおやつ作りは、バレンタインデーにちなんで、チョコレートブラウニーを作りました。

 チョコレートのおやつ作りをするにあたり、メンバーさんに「見た目重視」か「味重視」のどっちにするか聞いたところ、「やっぱり、おいしいチョコレートのおやつが食べたい!!」の意見が多かったです。そこで、2年前に作ったチョコレートブラウニーがおいしかったことを思い出したので、チョコレートブラウニーを作ることになりました。

 今回作ったチョコレートブラウニーは、2年前よりも甘さ控えめ♪でも、すごくおいしくできました。

材料の計量と玉子を用意します。

チョコレートを湯煎にかけて、溶かしていきます。

ナッツをつぶしていきます。

材料を混ぜて~♪

生地の完成!!

鉄板に流し込みます。

オーブンで20分ほど焼きました。

切り分けて、出来上がり♪

 思ったよりも甘さ控えめでしたが、これはこれですごくおいしかったです。また一つレパートリーが増えました。








0 件のコメント:

コメントを投稿