2016年3月11日金曜日

今週のスペシャルおやつ♪

 3月11日(金)のスペシャルおやつ作りでは、初挑戦のブラウニー作りをしました。おやつ作りは、だいぶ慣れてきたので、思ったよりも手早くできました。最近毎週おやつ作りをしているので、ハンドミキサーを新たに購入したこともあり、混ぜる時間が短くなりました。みんなで作ったおやつは、とてもおいしくて、もっといろいろなお菓子作りに挑戦したいと思います。



ブラウニーに入れるくるみをつぶします。


たまごと砂糖をハンドミキサーで混ぜます。
今まで手で混ぜていたので、ハンドミキサーの威力に感動です!!


ブラウニーの中に入れるチョコレートをはかります。


混ぜ合わせたものを型に流します。


焼き上がりが楽しみです!


焼き上がったブラウニーを盛りつけます。


 思ったよりも、サクッふわっとした食感で、美味しかったです。甘さも控えめにできたので、初挑戦にしては、大成功です♪
 次は、何を作ろうかなあ・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿