2016年3月17日木曜日

丸大根


先日、社会福祉協議会からおいしそうな丸大根をいただきました。丸くてこんなに大きな大根を見るのは初めてで、どんな風に調理すればおいしいかわかりませんでした。まあ大根なので、普通の大根と同じようにやってみようということで、大根サラダと大根のみそ汁を作りました。
 いつも通りの弁当とみそ汁と大根サラダを食べたので、少し食べ過ぎたかも知れません。その分、昼食後の散歩と午後からの作業をがんばりました。


みそ汁用の大根を切ります。


みそ汁用のにんじんを短冊切り!


みそ汁用のネギは、キッチンばさみで小口切りに!



大根サラダ用の大根をスライサーで細かくカット!
これが、簡単なようで難しい・・・


大根サラダの彩りをよくするためのにんじんをカット!!
結構力がいりました。
あとは、混ぜるだけ




協力して盛りつけます。





大根サラダとみそ汁の完成!!


おいしくいただきました。


 自分たちで作ったものは、温かくてとても美味しかったです。おいしい大根をいただきありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿