2016年3月25日金曜日

今週のスペシャルおやつ🎵

 毎週恒例になってきたスペシャルおやつ作り🎵今週は、チョコレートフォンデュを作りました。ミニ旅行のときに食べたチョコレートタワーがおいしかったので、ぷくぷくでも作ってみようと、初チャレンジしました。チョコレートをかけてもおいしいものとして、バナナ、イチゴ、カステラ、マシュマロの4つにチョコレートをかけました。チョコレートは、普通のチョコレートとホワイトチョコレートの2種類用意しました。トッピングも用意して、メンバーさんはチョコレートをかけたり、トッピングをのせたりしてとても楽しく作りました。服や手がチョコレートまみれになりましたが、とてもおいしくできました。

今回用意したチョコレートです。

チョコレートをたたいて細かくしています。

こっちでは、手で細かくしています。

包丁を使うのが上手なメンバーさんは、包丁で細かくします。

マシュマロを串にさします。

イチゴとカステラにも串をさします。

チョコレートを溶かしています。

こっちでは、ホワイトチョコレートを溶かします。

今回の材料です。

トッピングは3種類!

チョコレートをかけて、盛り付けます🎵

チョコレートがたくさん食べられて大満足です!!

 見た目は、あまりおいしくできませんでしたが、味は大満足!!やっぱりチョコレートはおいしかったです!今度のスペシャルおやつ作りは、4月です。今から何を作ろうか楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿