2016年3月4日金曜日

ぷくぷくミニ旅行

 3月4日(金)は、メンバーさんが楽しみにしていたぷくぷくミニ旅行でした。今回は、リニューアルオープンした京都市動物園に行きました。
今回のミニ旅行へ行くために、メンバーさんと一緒にポスターを作ったり、しおりを作ったりしました。前々日には、動物のビデオを見て、オリエンテーションを行いました。オリエンテーションをするとメンバーさんはすごく楽しみになったようで、前日の作業はその話で持ちきりでした。


 3月4日(金)の当日は、朝は少し霧が出ていましたが、春の陽気になるとの天気予報通り、天候に恵まれました。昼になるにつれて、ぐんぐんと気温が上がり、上着が必要のないくらいの気温でした。メンバーさんは、昼食のバイキングをおなかいっぱい食べて、かわいい動物を触ったり、見たりしてとても有意義な1日になりました。また、みんなで行きたいねと話していました。

 保護者のみなさまには、準備などご協力いただきありがとうございました。メンバーさんの様子など職員までお知らせいただければありがたいです。



マイクロバスと車に分かれて出発です!


サービスエリアで記念撮影🎵


動物園に到着!記念撮影をしました。


バイキングは最高~🎵


自然と笑顔がこぼれます


いつもより食べ過ぎてしまいそうになりました。


デザートもおいしいです🎵


いよいよ動物園の見学です🎵


おそるおそる羊をさわると、めっちゃふわふわでした♪


さるの前で記念撮影!!


羊さんと一緒に記念撮影!!



乗り物にも乗りました。


バイキンマンのカートにも乗りました。


ぞうを見学しました。子ぞうがかわいかったです。


ぞうといっしょに記念撮影!遠くに写っているぞうがわかりますか?


きりんといっしょに、「はい、ポーズ!」


おみやげも買いました。


大津SAで、おやつ休憩・・・。
昼食のバイキングをおなかいっぱい食べたのに、おやつは別腹!しっかり食べました。


 大津SAで帰りの会をして方面ごとにお別れでした。帰りの会の頃には、疲れているメンバーさんもいましたが、とても楽しい1日になりました。





0 件のコメント:

コメントを投稿