2016年3月24日木曜日

じゃがいも

 久しぶりに、ぷくぷくでも野菜作りを再開しようということになりました。メンバーの保護者さんに畑をお借りできたので、まず第1弾として「ジャガイモ」を植えることになりました。大きく育って何を作ろうか相談中です。

畝に穴を掘ります。

植えるじゃがいもです

上手に植えられました。

少し時期が遅かったので、マルチシートをかけて保温します。

畑のそばで休憩。一仕事のあとのお茶はおいしいです。

 大きくなってくれるとうれしいなあと話をしながら、帰りました。帰り道つくしがいっぱい生えていました。みんなで収穫し、佃煮にして食べました。


0 件のコメント:

コメントを投稿