2017年9月1日金曜日

9月最初のおやつ作り♪

 9月最初のおやつ作りは、ポップコーンを作りました。材料のポップコーンは、昨年ぷくぷくで育てて、乾燥させてあったものです。

 8月31日(木)にポップコーンの材料のとうもろこしを準備しました。トウモロコシの軸から粒を一つひとつむしっていきました。根性のいる作業でしたが、コツコツとがんばりました。

しっかり乾燥していたので、とるのが結構しんどい・・・。
表情も渋くなってしまいます・・・。

入れ物いっぱいのポップコーンのもとができました。

 9月1日(金)は、前日に準備したトウモロコシを使ってのポップコーン作りです。今回の味付けは、「塩バター味」「キャラメル味」「チョコレート味」の3種類!!どんな感じになるか楽しみです。

ポップコーンをはかります。

鍋をふります。

コンロの上で混ぜます。

こんな感じに膨らみました。

ボールで味をつけました。完成!!

 たくさんできたので、メンバーさんは家に持って帰ってもらいました。いろいろな味がしてとてもおいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿