2017年9月8日金曜日

豆腐ドーナツ!(おやつ作り)

 9月8日(金)のおやつ作りは、豆腐ドーナツ!ドーナツは、カロリーが高いので、豆腐を入れてヘルシーに!揚げているので、ヘルシーとは言えませんが、ちょっとでもカロリーオフになればと思い、豆腐入りにしました。

生地を作ります。みんなで一生懸命混ぜます。

油で揚げていきます。

揚げたドーナツは、こんな感じ。

揚げたドーナツを盛り付けます。

完成!!一人3個です。

 豆腐入りなので、味がどうか不安な面がありましたが、味は普通のドーナツと一緒で、それよりもおいしかったです。3個じゃ足りなくて、「おかわり!」といったメンバーさんもいました。今度また作りたいんですが、油の処理が大変で・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿