2017年9月15日金曜日

抹茶生どらやき♪

 今回のスペシャルおやつ作りは、抹茶生どらやきです。

 図書館で借りてきた本の中で、簡単にできて、しかも豪華に見えるおやつということで、メンバーさんと一緒に考えました。ホットケーキとほとんど同じ作り方でできるので、「任せといて」というメンバーさんもいました。

 和風のような洋風のようなでも、とてもおいしいおやつができました。


まず、たまごを混ぜます。

抹茶味の生地作りです。「わぁ~、みどりや~」

ホットプレートで焼いていきます。

みんなで手分けして焼いていきます。

生地ができたら、中のホイップ作りです。
ハンドミキサーも上手に使えるようになってきました。

泡立てたホイップを焼いた生地にはさんでいきます。

抹茶生どらやきの完成!!

なかなかおいしくできました。

 ホットケーキよりもこっちの方がおいしいというメンバーさんが多かったです。またまた、レパートリーが増えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿