2016年4月11日月曜日

さといもを植えに行きました。

 前回、保護者の方にお借りしている畑に、じゃがいもを植えたことを紹介しました。

 今回は、「さといも」を植えに行きました。

畑まで少し距離があるので、畑に着いたらちょっと休憩・・・

いよいよ畑にさといもを植えます。
写真の左の畝は、じゃがいもの畝です。

順番に植えていきます。大きくなるといいなあ~

植え終わったあと、記念撮影!
前回、植えたじゃがいもの芽がだいぶ大きくなっていました。

 今、畑には、じゃがいもとさといもが植えてあります。今後は、夏野菜を順番に植えていく予定です。育った野菜で何かおいしいものを作りたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿