2016年4月8日金曜日

今週のスペシャルおやつ作り

 今年度になって初めてのスペシャルおやつ作りです。

 何を作ろうか料理本を参考にいつもメンバーさんが中心になって考えています。今回は、「ホットケーキピザ」を作りました。ホットケーキなのかピザなのかよくわからない名前ですが、要するにホットケーキの上にピザをのせたものです。

 意外な組み合わせで思ったよりもおいしくできて、メンバーさんは大満足でした。少しカロリーオーバーになってしまったので、次回は、カロリーを抑えたものを考えます。。。


ホットケーキの生地を入れる型を並べています。

ホットケーキ用の卵を混ぜます。

ホットケーキの生地の完成!!

ピザ用の具を包丁でカットしていきます。

ピーマンの種は手で取ります。

型に入れて、ホットケーキを焼きます。

焼きあがったホットケーキに思い思いの具をトッピング!!
一人ひとり違うピザができました。

具ののせ方にも個性が出ています。

ホットケーキピザの完成!!

いつもよりもおいしくて大満足です。

 一人1個でも、かなりボリュームがあって、おやつというよりは軽食になってしまいました。メンバーさんが夕食をちゃんと食べられたか少し心配になりました。次回のおやつは何にしようと食べた後すぐに考えるメンバーさんもいました。金曜日の午後は、おやつ作りが定着してきたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿