2018年3月2日金曜日

ひなまつりパーティ

3月2日(金)にひなまつりパーティをしました。

今回のメニューは、ちらし寿司、巻きずし、はまぐりのお吸い物、サラダです。

先月の節分パーティで巻きずしを作り、メンバーさんに好評だったので、今回も巻きずしを作ってみようということになりました。

ちらし寿司は、今まで作ったことがありましたが、具材から作ったのは初めてで、味がどうなるか心配でしたが、おいしいものができてよかったです。

はまぐりのお吸い物、サラダもおいしくできました。

今回、お吸い物に使ったはまぐりです。いきがいいです~

サラダチームです♪レタスをちぎります。

レタスの水切り、がんばっています!!

錦糸卵チームです。

巻き寿司チームです。結構、巻くのが難しいです。

お手本を見せてもらいました('ω')ノ

こちらの部屋ではちらし寿司を作ります。みんなで協力してやりました。

おいしそう~♪

錦糸卵と桜でんぶ、刻みのりを盛り付けていきます。

完成した巻き寿司もお皿に盛り付けて~

完成です!!

おいしくて、ペロッと平らげました。

おいしいよ~♪

おやつは、控えめにひなあられの盛り合わせです。
いろいろな種類のあられを少しずつ食べました。

 今回のイベントでは、お昼にたくさんお寿司を食べたので、午後からはいつもの作業に分かれて取り組みました。お昼においしいものをたくさん食べたので、午後の作業はいつもよりもがんばってできた気がします。メンバーさんは早速、次の調理レクで、何を作ろうか考えていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿