2018年3月8日木曜日

ぷくぷくミニ旅行①

 3月8日(木)にぷくぷくミニ旅行へ行きました。今年の行き先は、いろいろと考えたのですが、メンバーさんはおいしいものを食べたいという意見が多かったこともあり、バイキングメインで行き先を考え、「旬菜食健 ひな野」「琵琶湖博物館」にしました。

 行く前には、メンバーさんでしおりを作ったり、掲示物を作ったりして気持ちを盛り上げていきました。前日には、オリエンテーションをしたので、行く前からワクワクしている様子が見られました。

 今回のブログでは、バイキングの様子を紹介します。「ひな野」は、前に京都動物園で食べたバイキングと同じお店です。メンバーさんは、何があるのか楽しみにして行きました。

自然と笑顔になります♪

何を食べようかな~

少しずつおいしいものを食べました♪

自分でセーブしながら食べていました。

好きなものをたくさん食べられるので満足です♪

ゆっくりマイペースで、時間いっぱい食べていました。

チョコレートタワーがありました♪

全部の種類を少しずつ食べました。

いつもよりもたくさん食べました

デザートまで食べたので、大満足です♪

 たけのこごはんや、うどん、天ぷら、からあげ、サラダ、スパゲッティなどなど・・・数えきれないほどのメニューがありました。メンバーさんは自分の好きなものを少しずつ何回も食べていました。
 食事のあとには、ソフトクリームやデザートも充実していました。普段は特別なときにしか飲めないコーヒーもあったので、大満足でした♪

 食事の後は、琵琶湖博物館へ向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿