2018年3月8日木曜日

ぷくぷくミニ旅行②

 前回のブログで、ぷくぷくミニ旅行のランチバイキングの様子を紹介しました。今回は、「琵琶湖博物館」での様子をお知らせします。

 琵琶湖博物館は、今までから何度か行っている場所です。午後から散歩に出かけるときも、烏丸半島まで行くこともあるので、目新しい感じはしませんでしたが、メンバーさんはドキドキ、ワクワクしていました。

 博物館では、いくつかの小グループに分かれて、約3時間過ごしました。館内はすいていたので、ゆっくりと見てまわることができました。


まず、ぞうと一緒に記念撮影!

不思議なものが見えました('ω')

似合ってる~♪

洪水のときって大変だったことがわかりました。

ビックリした~

家族団らんみたい・・・

はい、チーズ!!

ビックリです!

懐かしいものがあるわ~

昔は、こんなものがあったなんで、知らへんかったわ~

昔の着物を着てみました。


シカと一緒に記念撮影!!

ミミズがこんなに長いなんて・・・

仲良し二人組です。



水槽の前で記念撮影

こっちでも、記念撮影!!


へ~、こんな魚もいるんや~

ザリガニを触ってみました。

うまくつかめました(*^^)v

怖いけど、触ってみようかな~♪


アザラシに見とれました

微生物の世界って不思議でした。

最後に、琵琶湖博物館の前で全員で記念撮影をしました。

 あいにくの天気でしたが、建物の中だったので雨にぬれることもなく、楽しく過ごすことができました。
 来年のミニ旅行はどこに行こうか今から楽しみにしているメンバーさんでした・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿