2018年3月26日月曜日

ヨモギを摘みに行きました

 午後から散歩を兼ねて、おやつ作りで使うヨモギを取りに、地球市民の森まで行きました。まだ、ヨモギ自体が小さかったのですが、おやつ作りで使う分は摘むことができました。収穫したヨモギは、金曜日のおやつ作りで使いたいと思います。

ヨモギが摘めるか楽しみです♪

袋いっぱい採ろうと張り切っています。

ヨモギを探しているところです

見つけました!!

収穫したヨモギです♪いい感じ~

疲れたので、ちょっと休憩・・・

おもしろいドングリを見つけました。

 摘んだヨモギは、少し小さかったのですが、ヨモギ団子にするには十分な量が収穫できました。金曜日が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿